SHARE

Zeroforme All Rights Reserved.

  1. TOP
  2. NEWS
  

NEWS

新着情報

【「農」×WEDDING project】農×ウェディングで地域活性化!結婚式ができる菜の花畑を岩岡に作りたい!

2018.09.01 CROWDFUNDING

農地でウェディング!?ウェディングで地域活性化??

神戸市西区の「岩岡」という地域を盛り上げようと集まった【「農」×WEDDING project 実行委員会】のメンバーとして株式会社ゼロフォームも参加いたします。メンバーは岩岡の農家(なごみ農園)をはじめブライダル事業者(移動式チャペル「ルーロット」)、JAの職員、旅行会社社員、などで構成されています。


 



【これまでのストーリーや背景など詳細はコチラ】

私たちが実施したい内容は・・・

①「農」×Weddingという珍しい取組みを実施!岩岡に多くの人の目を向けさせる。

  挙式やフォトウェディングを実施し、岩岡に「幸せ」というブランドイメージを創り上げます。

  結婚式が挙げられなかった方や結婚10周年の記念セレモニー、家族婚なども行います。

 

②菜の花と桜が同時に咲き誇るタイミングで、地域外からもたくさん来てもらうため「お花見会」実施。

  今後この場所で結婚式を挙げられた方が記念日に戻ってこれる「場」としても機能させたい。

 

③そのお花見会では、地元の農家さん達によるマルシェを実施、また地元の奥様方の手料理も販売し

 住民や農産品と直に触れ合ってもらえるシーンを創りだす。


 

結婚式の実施費用、お花見会やマルシェの開催に伴う費用はサービスを利用される、あるいは参加された方からの「参加費」や「売上」で賄っていく予定です。地域活性化を目指すには、私たち個人個人も、地域としても、それぞれが自立した形で継続的に関われるモデルを創りだす事が必要だと考えています。

 

でも、「インフラ整備」に関しては、多くの人を巻き込み、私たちとご一緒にチャレンジする仲間(岩岡の応援団!)をたくさん増やしながら資金も集めたい!と思い、クラウドファンディングへの挑戦を決めました。

 

「菜の花畑を創る事とチャペルの設置」に関わる費用を集めたいと思っています。

成功に向けて全力で頑張る決意ですがもし集まらなければ私たちの力不足。。。潔くAll or Nothing方式での

挑戦です!またこの挑戦が少しでも岩岡を知ってもらうきっかけになる事も願っています! 



【これまでのストーリーや背景など詳細はコチラ】

 

 

新着情報一覧へ戻る